SSブログ

横山友美佳 木村沙織 輝かしい未来を奪った横紋筋肉腫とは [横山友美佳 木村沙織 横紋筋肉腫]




横山友美佳さんと木村沙織さんの物語が
相武紗季が主演でドラマ化されましたね。


横山友美佳さんを突然襲った病魔は
「横紋筋肉腫」。


横紋筋肉腫とは、
小児から中学・高校生くらいの子どもに多く発生する腫瘍。
頭頸部や泌尿生殖器そして四肢にも発生する。


最近は早期発見で、適切に治療すれば
助かる悪性腫瘍になってきたとはいえ、
どちらかというと悪性腫瘍の部類の病気だとのこと。


横山友美佳さんの著書です。

明日もまた生きていこう




ドラマを見たりこれを読んだ人は
元気でいることに幸せを感じながら、
横山友美佳さんの分まで木村沙織さんを応援しましょう!









nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

ワキガ治療

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。